人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お富士さんの植木市@浅草

お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00141800.jpg


浅草の夏の風物詩、"お富士山の植木市"へ行って来ました。

お富士さんとは浅草の浅間神社の愛称で、その浅間神社周辺で行われる植木市。



お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00203288.jpg
お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00215803.jpg
お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00224078.jpg


普段はなかなかお目にかかれないめずらしいお花も、おなじみの観葉植物もたくさん並べられていました。


素敵な器に入ったミニ盆栽なども種類豊富です。



お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00245615.jpg

今が季節の紫陽花もありました。


お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00260443.jpg


こちらは売り物ではなく植木市の傍らで咲いていたもの。

元気一杯で頼もしい感じ。



お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00272050.jpg


夏といえば、朝顔ですね。

きっとみんなが育てたことのあるこのお花は、懐かしくて優しい気持ちにしてくれます。

あと2週間もすると、入谷の朝顔まつりですね。




お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00295928.jpg


トマトやとうがらし、ピーマンなどの野菜の苗もありました。



お富士さんの植木市@浅草_d0367678_00305138.jpg


この植木市は、ただ眺めるだけでも楽しく、植木商の方に詳しい育て方を聞くこともできてとても素敵なマーケットでした。

何より、植物好きな人々が集まっているゆったりとした雰囲気が心地よかったです。


お天気が少し心配ですが、今年は明日が最終日です。

お富士さんの植木市
浅草、浅間神社周辺



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


by tschuss_tokyo | 2017-06-24 23:58 | 花・動物
<< 寝かせ玄米@蔵前 新しいお花と野菜 >>